人生一発大逆転ダイアリー 心理学からスピリチュアルや脳科学まで

自分らしい人生を生きるって?? 世の中の幸せの象徴と言われているものを体験してきたけど、本当の幸せってなに? 本当の幸せは・・・実は自分を知ることだった! 今日から毎日、自分を知る方法などなどをお伝えします!

2016-01-01から1年間の記事一覧

自分を幸せにする方法 その1^^

こんにちは。。 梅雨の晴れ間で少し爽やかな風がふいてます。。 昨日は父親の命日だったのですが、それとは別に、大好きだった 祖母の思い出がたくさん思い出された日でした。。 やっと祖母の本当の気持ちが実感できた。。。 とてもよい日でした。。 もし、…

自分を幸せにできるのは・・・自分だけ^^

こんばんは。 梅雨入りしたので、ずっと雨が降っています。。 まもなく、父の命日なので、いろんな事を思い出します。 もう13年前なので、少しずつ色あせてきていますが・・・。 とにかく、父が亡くなった前後は絶望的で苦しかったです::: 世界で1番私…

ディープインパクトで自己発見??

こんにちは。。 梅雨に入らず、今日もいいお天気です^^ 最近ムカデに遭遇する人、刺される人の記事をよく見かけます。 私はムカデと言うのも怖いので「M」で通してます。 「M」出たよ~ってね(うちの家族には通じます・・総動員だね^^;) 「M」が出る…

やる気がないのを受け入れる^^

こんにちは。 意気揚々とスタートしたブログですが、PC苦手なのと、アイキャッチの貼り付けに 苦労しているので、もう疲れた・・・。 しかし、「もう疲れた・・・」なんて、社会人だったら絶対言ってはいけない ワードだと思ってました。。 「疲れた」 「や…

はじめまして 今日から新しい人生のスタートです

こんにちは。。 あなたの住んでいるところは、どんなお天気ですか? 私の住むところは、今日はくもり・・・です。 なんて会話をしたいんじゃない! 今、あなたは幸せですか? 楽しいですか? あなた、いったいいつ幸せになるつもりですか?? いつまで生きら…