人生一発大逆転ダイアリー 心理学からスピリチュアルや脳科学まで

自分らしい人生を生きるって?? 世の中の幸せの象徴と言われているものを体験してきたけど、本当の幸せってなに? 本当の幸せは・・・実は自分を知ることだった! 今日から毎日、自分を知る方法などなどをお伝えします!

やる気がないのを受け入れる^^

 

 

こんにちは。

意気揚々とスタートしたブログですが、PC苦手なのと、アイキャッチの貼り付けに

苦労しているので、もう疲れた・・・。

 

しかし、「もう疲れた・・・」なんて、社会人だったら絶対言ってはいけない

ワードだと思ってました。。

 

 

「疲れた」

「やりたくない」

「帰りたい」

「わからない」

 

 

私の社会人生活中の禁句4原則だったな~と・・・。

 

 

今振り返れば、20代は元気バリバリ体力気力十分だったので

疲れた感覚も、自分の気持ちや時間を振り返る余裕もありませんでした。。

 

 

 

「いつか、なんか変わるかも~」

 

って、毎日ただ仕事してたように思います。。

 

ただ仕事して仕事して仕事して仕事して仕事して・・・・・たら

 

 

 

何も変わりませんでした^^

 

 

若かったので自発的に変化を起こすってことが

頭になかったんですよね。。

周りが勝手に変わってくれる?ぐらいの感覚で期待してました。。

 

 

変わり始めたのは、本当にここ3年ぐらいで、ビックリするほど

アセンション^^

起こってます。

 

 

その中の変化の一つが「やる気がない自分」を受け入れられるようになったことです。

 

 

「やる気」ない人は死んだほうがマシ!

って本気で思って全力でやる気出してたので、ビックリするほど対極の思考を受け入れられるようになってます!

 

 

「やる気がない自分」を受け入れる・許す

 

 

今日からそう決めて、それを受け入れるだけ~^^